アラサーの集い 八幡ぐぅ

08、mob、むん太郎、三人のアラサーが綴る徒然草

最近話題の野菜ジュース

f:id:eightman08:20180709162953j:plain

Designed by Freepik

 

 

 

最近ネットにアクセスするといたるところで目にするあのジュース。

 

 

f:id:eightman08:20180709195126j:plain

 

 

これ、カゴメの粒より野菜、なんですが。初めに言っておきますが宣伝とかではないです(笑)これほんっっっっっっっっとに美味しいですよね?もう有名なんで同意もとめちゃいます。皆さんご存知前提で。

 

実際私も二年ほど継続して愛飲しています。

 

そう、二年ほど継続して愛飲してるんです。大事なことなので(ry

 

ほんとによく見るようになったこのジュースですが、二年前まで遡ると殆ど知ってる人居なかったんじゃないかと思います。かくいう私も人づてに教えていただいたのですが(^^;)

当時、仕事の関係で伺った一般家庭の奥様に「今日も暑いから帰りがてらこれ飲んでいって」と手渡されたのがきっかけでした。実際その時は喉がカラカラでとても有り難かったので、お宅を出るなり路上で(笑)一息に飲み干しました。よく冷えたジュースが喉を潤したのは言うまでもありませんが、飲み干した直後にやってきた強烈なうま味にびっくりしました。野菜だけでこんなにうま味がでるものかと、半信半疑で容器に記載された成分表を細かに調べたのを今でも覚えています。それほど衝撃的でした。実際は本当に化学調味料など一切記載されていない100パーセント野菜ジュースだったので更に驚いたわけですが。

 

f:id:eightman08:20180709163035j:plain

このジュースの特徴は先述のうま味もそうなんですが、しゃりしゃりとした食感(喉越し)も特筆すべき点です。本当に野菜をそのまま摺り下ろして封入した感じで、生の野菜の食感が愉しめます。口当たりはマイルドで、まず甘みがやってきます。これは主成分にあたるトマト由来の甘みだと思いますが、フルーツトマトを想像していただくとわかりやすいです。次にわずかな塩味とともにやってくる強烈なうま味が後を引きます。普段トマトジュースを飲まれない方でもゴクゴクいけると思います。

実際初めてこれを飲んだ時あまりの衝撃に人にも教えたくなって、三本ほど頂いた内の二本は飲まずに人にあげました(笑)たまたま近くに寄る用事のあった実家に届けた訳ですが。もう実家の両親も絶賛して瞬く間に親戚にまで波及していきましたね(^^;)

中には冠婚葬祭で久しぶりに会った親戚からわざわざこのジュースの話題をふってきて「今までトマトジュースは飲まなかったけど、これは本当に美味しくて定期的に飲んでしまう」なんて事も言われました。

 

それほどに衝撃的なこの野菜ジュースですが、話題になるまで時間がかかったのはひとえに

 

 

 

信販売限定

 

 

だからでしょうね(;^_^A

 

添加物などを抜いた品質重視の商品はどうしても足が速いですからね。店頭に並べてロスを出すのも勿体ないくらいのクオリティですし。これはカゴメさんの戦略なのでどここういうつもりはありませんが、むしろ「知る人ぞ知る」感が心地よかった、というのが本音ですね。

 

 

f:id:eightman08:20180709163210j:plain

さて、冒頭でも申し上げた通り最近はネット上の至る所で見かけるようになったわけでして、「これ知ってる?(`・ー・´)」とドヤ顔も出来なくなってきました。なのでこのスペースを利用して「私はずーっと前から知ってましたよ!流行る前から!!」と最後のドヤ足掻きをしてみたわけであります(`・ー・´)

 

先述した通り宣伝目的ではなく只の自己アピールですので、お値段等は告知しません。興味がある方は「カゴメつぶより野菜」で各々調べてみて下さい(笑)

 

 

 

 

それでは皆様よきヘルシーライフを♪

 

08でした(^^)ノシ