アラサーの集い 八幡ぐぅ

08、mob、むん太郎、三人のアラサーが綴る徒然草

戦国武将から学ぶ人生の突破口!

こんにちは!おっさんゲーマーむん太郎です! いきなりですが、先日のE3 2018にてサプライズ発表されたタイトルがありましたね。 その名も…… 「仁王2」 いや〜、本当に驚きました(゚o゚; 一作目が発売されてからまだ一年なのに、早くも続編を作っているとは… …

キャラクターもプレイスタイルも多彩過ぎる 黒い砂漠

最近ネットサーフィンをしていたら目に飛び込んできたPCゲーム、「黒い砂漠」のタイトル画面です。 もうタイトル名からして渋いですよね(笑)携帯アプリでもこの手のPC用MMО-RPGでも流行りの横文字タイトルはゴロゴロしているわけで、そういったタイ…

最近話題の野菜ジュース

Designed by Freepik 最近ネットにアクセスするといたるところで目にするあのジュース。 これ、カゴメの粒より野菜、なんですが。初めに言っておきますが宣伝とかではないです(笑)これほんっっっっっっっっとに美味しいですよね?もう有名なんで同意もとめち…

クーラーに頼らず涼をとる方法

いよいよ夏も本番、暑くなってまいりました(;^_^A 日中外にいる時もそうなんですが、家の中にいても蒸されるような暑さに辟易しています。クーラーをつければ済む話なんですが、例年通りこの時期になると心の中のもう一人の私が囁きます。「夏はまだ始まった…

大型家電を買うときに気を付けるべきこと②

どーも、08です(^^)v 今回は家電編第二弾として、過去に家電設置サービス業で数万件の場数を踏んできた私が、テレビを買うときに気を付ける又は確認しておくべきことを記述していきたいと思います。 スペックの数値だけで良し悪しは決まらない 正確には数値…

ブログ開設でござる!

はいどーもー! はじめまして、おっさんゲーマー(3※歳)のむん太郎と申します。 友人の誘いで人生初のブログ開設をしたのはいいのですが、一体全体何をすればいいやら…。 とりあえず私は三度の飯よりゲームが好きなほどのゲーム中毒者なので(…いやまて、三度…

大型家電を買うときに気を付けるべきこと①

Designed by Freepik こんにちわ♪過去に家電設置サービス業も経験したことのある08です(^^)v 世の中ではそろそろアレがやってきますね 夏のボーナス(゚д゚)! 連動して各業界もかきいれ時になるかと思われます。過去私が携わっていた配送業界も例に漏れず繁忙…

梅雨といえば

こんにちわ♪eightman08こと08です(^^) 季節はすっかり夏ですね!暑い日が続きますが、梅雨入りして少し落ち着いた感もあります。 皆さんは雨お嫌いですか?世間的には梅雨と言うと ・洗濯物がかわかない ・ジメジメして不快 ・車が汚れる ・化粧や髪型が決ま…